みょうぜん日記

タイトル画像

走ろう!!

2019年1月18日-001号
今日はよい天気でしたね~(^^)v

体操する前に身体を温めてから体操しますよ~


インターネットで面白い記事をみつけたので、抜粋します。(参考まで)


「スポーツ・運動は子供の脳を育てる?」

「スポーツができる子は、学校の成績もいい。」こんなことを思ったことはありませんか?近年、スポーツ界では多くの若手選手が活躍しています。競技の練習時間が長いにも関わらず、学業でも成果を出している選手という話がテレビやインターネット等で報道される場面を目にします。

「運動すると頭の回転が良くなる」と言われる理由は、私たちがスポーツをする時、歩く・走る・飛び跳ねる・準備運動をするなどの行動は特に考えることなく行うことができますよね。実は、これらの一連の動作が私たちの脳を活性化させているのです。

運動だけをすれば脳が活性化するというわけではありません。運動はあくまで学習環境を整える方法の1つです。勉強をすることが成績を上げるための土台ということを忘れないようにしてください。

また、無理に子どもに運動をさせることは大きなストレスになります。子どもの好き・楽しいと思える運動をさせましょう。毎日運動させるのは大変なので、時間や子どもの気持ちに余裕がある時に運動するという意識を持つことが大切です。





今日のお休みは65人。うちインフルエンザが31人です。

今朝、テレビでお茶をこまめに飲むと予防になると言ってました。

お家でも水筒やペットボトルを置いて、大人も子供も水分補給をしましょう。
画像1

先生に捕まらないようによーいドン!

画像2

鉄棒までよーいドン!

画像3

ケンケンケン!

画像4

小さいうんていで年長組 足もあげて地面についかないように!

画像5

お空の公園では、しっぽとりゲーム

画像6

子ども達はお外のおもちゃで作りましたよ~

画像7

年長組 合奏

画像8

年少組 楽器あそび

画像9

年少組 フェスティバル小道具づくり

画像10

今日の給食

このページのトップへ