みょうぜん日記

タイトル画像

年中組さんエール体育指導でした!

2021年5月7日-001号
今日は年中組さんがエール体育指導で小西先生の指導を受けました。

年少組さんの保護者のみなさまは、エールとは?と思う方もいらっしゃると思います。



エール株式会社 ホームページより「運動遊びで脳が育つ」


転んでも手が出ない、足の土踏まずの未発達、体温の二極化、腰椎の異常。

近年、駆け回れる自然・遊び場・時間・仲間が少なくなった環境の変化を受け、

子供達の体に顕著に異変が現れてきました。

人の活動や感情は全て脳の働きによるもの。子供達の体力低下も、脳の発達未熟と偏った

発育の結果がもたらしています。脳を正常に発達させるためには楽しく体を動かし、

毎日が活動的であることが最も効果的です。熱中出来る遊びは、人間の成長において必要不可欠なのです。



ともかく、全身を使って身体を動かして遊ぼう!

それが脳の発達につながるのですね~

みょうぜん幼稚園は、プール保育もそうですが、全身を使って遊ぶこと

食育でしっかり食べること。を大切にしています。
画像1

ジャンプ ジャンプ 準備体操!

画像2

マットでの手足うさぎや平均台を使っての跳び箱への練習だよ~

画像3

さあ、跳び箱をするよ~

画像4

ボール投げもバランス大事。先生に向けてはテンション上がるね~

画像5

今度は、目標が小さくなったね~うまく当てれるかな~

画像6

屋上ではリレーの練習をしていましたよ~

画像7

お着換えしてから絵本を読んでもらいました!

画像8

今からみんなで体操服にお着換えするよ~

画像9

芝生で裸足で遊ぶのも気持ちいい季節ですね~

画像10

今日の給食

このページのトップへ