ほっ!だれもがほっとできる場所に!当園の子育て支援

ゆとりの5時間保育&預かり保育

最長12時間の範囲でお子さまをお預かりします

平日、最長12時間の範囲で、お子さまをお預かりします(希望者・有料)。
仕事や用事、体調不良時の休息など、さまざまな事情に対応いたします。
また、幼稚園からの帰宅後に近所のお友だちと遊ぶ機会が少ないお子さんにとって、降園後のお預かりは、お友だちと遊ぶ貴重な時間でもあります。
※夏休み、冬休み、春休みの長期休暇中や土曜日も実施しております。

着バスメール

みょうぜん幼稚園のキャラクターがかわいい通園バス。 複数のバスが往復し、お子さまを安全に確実にお届けします。 決められた乗降場所にバスが到着する直前に、Eメールで直接携帯電話にお知らせするのが「着バスメール」システム。路上で長くお待たせすることがなくなり好評です。

保護者向けITサービス

「お子さまの安全」と「保護者の方の安心」を確実にするために、2017年4月より、IT技術を用いた新しいシステムを導入しました。

《安全・安心・便利で確実な新システム》

 ●お子さまの登降園(欠席・遅刻・早退)の連絡
  クラス担任が保育室で子どもたちの出欠席を確認できます。

 ●延長保育の申し込み
  預かり保育もインターネットでスマホやパソコンから簡単にお申し込みができます。

 ●利用するバス停の変更
  急な利用バス停の変更などにも、迅速にミスなく対応できます。

※公共の施設(病院や消防署)がデータを置いているセキュリティ対策や災害対策が万全のデータセンターに特別暗号化回線で通信しているので個人情報は安全に守られています。

キンダーカウンセリング

月1回、臨床心理士の先生をお招きし、専門家に相談できる機会を設けております。
育児の悩みだけでなく、幼稚園内外での問題、地域や保護者同士の関係、その他、心配なことがありましたら、何でも気軽にご相談ください。
保護者の皆さまからも「専門家に話を聞いていただき、とても気持ちが楽になった…」
との声をいただいております。相談内容につきましては、守秘義務を厳守しておりますので、ご安心ください。

このページのトップへ