みょうぜん日記

タイトル画像

年長組さん 初めての楽器あそび 先日のエール体育指導COCOAL動画にアップしました。

2021年11月9日-001号
うんどうかいが終わり、ハロウィンパーティーも終わり、

お遊戯室に楽器が並びました。

2月のフェスティバルに向けて、少しづつ練習がはじまります。

去年のフェスティバルのDVDを観ていた年長組さんは

今日はお遊戯室へ行き、実際に木琴や鉄琴、大太鼓、小太鼓、ティンパニーなど

に触れて、どの楽器にしたいかを子供たち自身が決めていきます。

親御さんの思いもあるかと思いますが、

目立つ楽器は単独でするものも多く、プレッシャーもにもなるので

子供たち自身が楽しく取り組めるように、自分で決めるように

暖かく見守ってくださいね~~(*^-^*)


11月5日の年長組さんのエール体育指導の様子をアップしました。

マーカー番号 →  13番  です。

うんていにぶら下がって、じゃんけんしたり、ボールリレーをしたり

楽しんでいる様子をぜひご覧くださいね~


気温が低くなり、子供たちも体調を崩すお友達が増えています。

下痢や嘔吐していまうお友達もちらほら・・・

朝の体調がいつもと違う場合は、登園を見合わせて様子をみたり

連絡帳でお知らせいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
画像1

並ぶとかっこいいな~

画像2

写真だとすごい奏でてるように見えますね~

画像3

順番に楽器を触るので、制服着ての楽器あそびです(^<^)

画像4

買い物ごっこ制作。年長組になると自分で型どりをします。

画像5

コップに色を塗って~

画像6

あら~おいそう~な、フラペチーノ(*^-^*)

画像7

先生すごい!!

画像8

先生の見本でやる気満々~~(*^-^*)

画像9

ジャクパ英語 baby shark

画像10

今日の給食

このページのトップへ