わっ!わくわくどきどき楽しいな!子どもの笑顔が宝物。

キャラクター紹介

ぼくはぜんくん。わたしはみっちゃん。みんな、ともだちになってね!

昭和42年に創立した『みょうぜん幼稚園』。
開園以来、子どもたち一人ひとりが持つ無限大の可能性をいかに引き出し育むか、ということを考え続けてまいりました。そして、自発的に物事に取り組める環境の整備、生きる力の源となるよりよい“食”への取り組み、カリキュラムの見直しや課外活動の拡充など、少しずつ歩みを進めております。

子どもたちはもちろんのこと、保護者の方や地域の方々、そしてここで働く職員にとっても、楽しく安心して集える夢の国でありたい!
そんな願いをこめ、より親しみやすい園のシンボルとして平成元年に誕生したキャラクターが「ぜんくん、みっちゃん」です。

この年、大阪市の天王寺動物園に、はじめてコアラがやってきました。
コアラの赤ちゃんは、お母さんのお腹の袋の中で大切に育てられ、成長とともに袋から顔を出し、背中に背負われ、やがて自立していきます。

私たちは、コアラのお母さんにも負けない愛情を子どもたちにたっぷり注ぎ、

●子どもたちのじょうぶな体を育てます ●子どもたちのやさしい心を育てます ●子どもたちの生きようとする力を育てます

このページのトップへ